ラジオ収録と安保先生の講演会
2012/07/06(Fri)
中西哲生さんと

今日は朝から中西哲生さんのラジオ番組
東京FM「クロノス」の収録がありました。

収録後のトークが面白くて、気がついたら
30分くらいお話していました。

自律神経について、いろいろ勉強したり
試したりしているそうで、朝はベッドの中で
30分くらい呼吸を整えてから起きるとのこと。

朝の番組なので、毎日3時起きだそうです。


その後、今日は2件の打ち合わせがあり、
夜は免疫学の権威、安保徹先生の講演を聴講。

高血圧の人は血圧が低くなる睡眠を長く(8~10時間)、
低血圧の人は睡眠を短くしてバランスをとるといいなど、
よく考えれば当たり前だけど、盲点になっていることが
沢山うかがえました。

とっても面白かったです!


最近、毎日忙しくて、休みもありませんが
とても充実しています。

みなさん、よい週末をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
<<【メディア情報】『オレンジページ 8/2号』ほか | メイン | 【メディア情報】『DIME 2012年No.14』ほか>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |