毛玉くらべ
2009/01/31(Sat)
猫の毛玉

朝寝坊をした今日は、「掃除でもしようかなぁ~」と
休日モード。

掃除機をかけるまえに、猫たちのブラッシングを
久々にする。抜け毛を丸めたものが、上の写真。

左のライトグレーがミー、中央がケイ、右のちっこい
のがシマ。

毛玉の大きさは、「体が大きい順」ではなく、「毛が
長い順」でもなく、「ブラッシングが好きな順」です♪

いつまでもゴロリン状態のミーに引き替え、シマは
すぐ逃げたがる。爪も切りたかったのに、シャーッ!
と私が噛まれる始末。爪切りは断念。

かなり隅々まで掃除をしたら、部屋はもちろんのこと
頭の中もスッキリ!!

気持ちよく、お昼寝もいたしました。^^

のんびりの一日でしたが、気がつけば明日から2月!

毎月1日にメルマガを発行することにしたので、これから
配信の準備に入ります。
みなさんも、ぜひ読んでみてくださいね。

 ≫ メールマガジン登録はこちら

三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<ご近所の有名人 | メイン | 言葉のもつパワー>>
コメント
- 毛玉…並べると何か可愛いですね(^^) -
頭につけたくなりますねウチのみけにゃんはブラッシングは嫌いじゃないけど爪切りは大嫌いしゃフゥッです私が実家で一緒に住んでた時はどうにか切らしてくれたんですが今はムリどうしたもんでしょうか噛まれてもかじられても可愛いんですがね…かなり親ばかです(笑)そういえばジンジャーシロップ昨日博多の三越で見つけました今度買ってみようと思ってます
2009/01/31 22:35  | URL | みけにゃん #-[ 編集]
-  -
みけにゃんも爪切り嫌いですかー。
ミーとケイは嫌いながらも何とかなるんですが、
シマは何ともなりませぬ。。。
寝込みを襲うしかないかな。(←引っかかれそう。^^;)
2009/02/07 23:00  | URL | miho #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |