明治大学で快眠教室
2012/11/15(Thu)
明治大学


今日は夕方から駿河台の明治大学で
快眠講座を行いました。


写真は事務局(学生相談室)のばん澤さん(写真左)と、
岡田さん(写真右)と一緒に。
テキパキと準備や進行をしてくださいました。


80分の中で、グループワークあり、
レクチャーあり、エクササイズあり、
快眠メディテーションありと、
盛りだくさんの内容。


学生のみなさん、とても熱心に参加して
くださいました。


質疑応答の時間がとれなかったので、
終わった後に個別の質問が殺到。


1時間ほどかかり、事務局の方が恐縮されて
いましたが、私にとっては幸せな時間でした。


みなさんと共に循環が生まれたエネルギーで、
今も胸が熱くなっています。


ばん澤さんの

「学生たちが、こんなに睡眠に興味があると思いませんでした」

という言葉に対して、私は、

「みんな生きることに興味があるんだと思う」

と答えていました。


この自分の言葉を聞いて、
若い人たちほど、生きることを模索しているのだと、
いつも感じていたことを、改めて体験しました。


学生さんたちと直接話す機会を、もっと増やしたいと
思いました。


今、とても満たされていて、今夜はぐっすり眠れそうです。


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
<<アマゾン姉弟 | メイン | 私が快眠セラピストになるまで>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |