再春館ヒルトップ訪問
2013/01/22(Tue)
この2日間、熊本へ行ってきました。

縁あってお声掛けをいただき、
ドモホルンリンクルでおなじみの、
再春館製薬所さんの見学をさせていただくことに。


再春館ヒルトップ


まず目を引かれたのは、一面のソーラーパネル。

自然との共生を目指しているのが、
随所から伝わってきました。



再春館ヒルトップ


とても清潔な工場内部。

作りたての製品をお届けするために、
作り置きはしないのだそうです。



再春館ヒルトップ


梱包するのも、
マスクと帽子、手袋を着用。


まるで食品や薬を扱っている
ように細心の注意が払われていました。



再春館ヒルトップ


電話対応は、仕切りのない巨大なスペースで
行われていて圧巻。


お客様からのお礼やお届け物も
数えきれないほどあり、
その一部が展示されていました。


知らない世界を垣間見られて、
とても楽しかったです!



再春館ヒルトップ


スキンケア用品の
使い方もしっかり教えていただきました。


会社が漢方からスタートしただけあって、
ドモホルンリンクルの品質や安全性には
相当のこだわりを感じました。


人間が本来持っている肌の力を引き出す
製品づくりの姿勢には、好感が持てます。



飲むドモホルンリンクル


ドモホルンリンクルには、
「睡眠の質」に着目したドリンクもあるんですよ!


飲むドモホルンリンクル】。


沖縄でおやすみハーブとして有名な
クワンソウのほか、ギャバ粉末、コラーゲン、
ヒアルロン酸、金時しょうが、などが配合
されています。


美味しくて飲みやすいのはもちろん、
ビンのラベルが簡単にはがせるのがスゴイ!


効果はしばらく続けてから、報告しますね。



再春館ヒルトップ


最後にみんなでパチリ☆

一番右が、広報の渡辺さん。
2日間、温かくご対応いただき、
ありがとうございました!



明日は朝からテレビの収録です。

みなさん、おやすみなさ~い☆


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<【メディア情報】NHK総合『サキどり』収録 | メイン | フォトジェニック☆ミーちゃん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |