「100年続く老舗寝具店の店主が教える最高の眠り方」
2013/03/01(Fri)
最高の眠り方


先日、NHKの「サキどり」でご一緒した
富山の寝具店、ねむり屋店主の
大郷卓也さんから著書をお送りいただきました。


100年続く老舗寝具店の店主が教える 最高の眠り方」(総合法令出版)


大郷さんは10代のときに難病を発症し、
ありとあらゆる健康法を試す中で、
ある日、健康の要は睡眠だということに
気づいたのだそうです。


そして、ねむり屋の店主として
多くの人の悩みの相談にのっている中で、
問題の根本は
ぐっすり眠れていないことに
あるのではないかと思い至ったそう。


「悩みがあるから眠れない」のではなく、
眠れないから悩みに負けてしまうのではないか。


「体調が悪いから眠れない」のではなく、
眠れないから体調が悪くなるのではないか。


「嫌なことがあるから眠れない」」のではなく、
眠れないから嫌なことが起こるのではないか。


大郷さんの実直さと優しさが
そのまま表現されている本だと思いました。


簡単にできる体操や呼吸法なども載っています。

みなさんも参考にしてみてくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
<<インテリアショップで快眠セミナー | メイン | 100%生薬エキスの薬用入浴剤「ハーブからのエール」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |