とはいっても、ブログ書こう。
2013/05/08(Wed)
本


今、話題の本、
伝え方が9割」を読みました。


というか、昨夜
途中から読み始めたので
前半はまだです。


自分で自然にやっていたこともあるし、
何となく思っていたことが整理されて、
面白かったです!


著者の佐々木さん自身が
伝えることが苦手だったそう。


苦悩の末、伝え方の法則に気づき、
誰でも再現できるように
できない人の立場から体系化しているので
わかりやすくて実践的!


今日のブログネタが思いつかなかったので、
この本に書かれていた「サプライズ法」を
タイトルで練習してみました。


でも、自分になじんでいないので
輝きがないなぁ。


自分の内面にあるものと、
書かれているノウハウがマッチしたときに
パワーが発揮されるのでしょうね。


ほっ、今日もよい一日を~!   ← サプライズ法。もはやハチャメチャ。^^;


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<寝ている間に暗記? 睡眠学習は可能か | メイン | 20〜30代、日常生活「忙しい」が7割>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |