何のための人生か
2013/05/10(Fri)
本


『伝え方が9割』と一緒に買った本です。


・時間を使うことは、命を削ること。

・時間を使う判断基準は、人生において何を一番大切にするか。


このフレーズを読んで、ハッとしました。


「成長のための人生でありたい。」


そう思ってはいても、ついダラダラとしてしまう自分に
喝が入って、シャキッとしました!


「一日を終えて寝る前、
 その日すべての瞬間において、
 自分が一番価値があると思う物事に
 時間を配分していたかどうか確認する。」


これは昨日から、早速取り入れてみました。

すると、今朝は5時半に起きて、
アイロンがけをして、包丁を研いだ私。^^


たまに、こういう本で自分を立て直すと
人生が明るくなりますね!


  ≫ Amazon 「時間に支配されない人生


三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
<<朝の一杯 | メイン | 寝ている間に暗記? 睡眠学習は可能か>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |