スッキリと暮らすには
2013/05/15(Wed)
家の中にあるモノの数って、
どれくらいあると思いますか?


ハウスキーピング協会監修の本によると、


一般的な3人暮らしの家族で、「3000~4000個」。

収納しきれないモノが床に置いている場合、「5000~6000個」。

一気に2倍!!


4人家族で1日あたり1人1個モノを増やしただけで、
1年間に1460個もモノが増える
計算に!!!


「入れない」と「出す」をかなり意識しないと
スッキリ生活は手に入らないことになりますね。


私の家はわりと整理整頓されていると思いますが、
仕事関係のモノがゴチャッとしている
一角があるんです。@@


一日10分、モノを探している時間があるとしたら、
1か月で5時間、1年で60時間も探している
ことに。

しかも、ストレスを持ちながら。


あぁ、片づけたいモードになってきた!!

でも上級者はモードに入る、入らないではなくて、
それが自然なんでしょうね。


さらに上を目指して行こうと思います!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<昨日は福島でした! | メイン | 朝の一杯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |