オムロン『ねむり時間計』発表会
2013/06/17(Mon)
ねむり時間計


昨日、オムロンヘルスケア社の
「ねむり時間計 HSL-002C」発表会へ
行ってきました。




ねむり時間計


昨年発売された
ファーストモデルの進化版。




ねむり時間計


・睡眠時間
・寝つき時間
・就床時間
・起床時間
・起床にかかった時間

これらがわかるのは前機種と同様ですが、
新機種は1週間分の記録から、動物のタイプで判定。




ねむり時間計


かわいいイラストと、動物という親しみやすさで、
友人同士のコミュニケーションが広がりそう。




ねむり時間計


さらにスマートフォンのアプリから、
同社が運営する「ねむりラボ」という
情報サイトにリンクされていて、
快眠のヒントが得られます。


睡眠が改善されていくと、
動物のタイプも変わっていきます。




ねむり時間計


前モデルの顧客データを分析したら、
男性は加齢にともなって
早寝早起きになって行きますが、
女性は年令変化が少なく、夜型傾向だったそう。


面白い結果ですが、
これは「ねむり時間計」を使う70代以上の
特性ではないかとも思いました。



ねむり時間計


また、年齢とともに
目覚ましのスヌーズ回数が
顕著に減っていくそうです。


これは睡眠時間が足りていることと、
眠りが浅くなっていくからでしょうか。




ねむり時間計


そして、発表会では
同社のイメージキャラクター
浅田真央さんが登場!!


真央さんの「ねむり時間計」での
計測結果は


      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


ねむり時間計


「きっちりヒツジタイプ」でした~!


睡眠時間も、睡眠リズムも、
寝つきも、目覚めもバッチリの快眠型。


さすがトップアスリートですね!!

睡眠もトレーニングの一環になっています。




ねむり時間計


そして、しっかり製品もアピール。
カワイイですね。


それにしても、
たった1年でここまで進化させて
リニューアルするとは、すごいです!!


発売は6月20日、
価格はオープンですが、6980円前後を想定。


詳しくは同社サイトで。

 ≫ オムロンヘルスケア「ねむり時間計 HSL-002C」


前機種はiPhone非対応だったので、
継続的に使っていませんでしたが、
これはよさそう!

1週間後の判定が楽しみです!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
<<【メディア情報】『Shufoo!』 | メイン | 『プラ寝タリウム』の新習慣>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |