【常温核融合】「核」も融合の時代へ
2013/07/26(Fri)
「常温核融合」という技術を知っていますか?


これまでは「高温核分裂」でエネルギーを作っていたわけですが、
それが「常温」で「融合」させて熱を生み出すのです。


これを聞いただけでも、新しい時代にマッチする!と感じますが、
この技術、メチャクチャすごいんです!!


まとめツイートから抜粋すると、


・今よりコスト1/10以下

・放射性廃棄物無し

・燃料枯渇の心配なし(燃料は水素とニッケル)

・燃料の消費はごく僅かで、半年間以上、燃料補給なしに動き続ける

・送電網必要なし(手で持てる位の小型に作れる)


どうです?
すごくないですか?!!


常温核融合は今から24年前に発見されましたが、
その後、ニセ科学の烙印まで押され、まだ学会主流派や
科学ジャーナリストからは認知されていないとのこと。


実用化までには何十年も必要だと思われていましたが、
2年前から急速に発展。


この五月には、丸4日間、従来の化学反応では説明できない熱を
発生し続けたという検証結果が公表されたそうです。

----

常温核融合が認知されれば、原子力産業が崩壊するだけでなく、
石油産業なども崩壊するでしょう。

その代わり、このエネルギーを使った多くの産業が起こるでしょう。

この技術によって世界は変わり始めます。

----

以上、まとめサイトより。


私は原発事故前から、核融合のことを
クリーンで持続可能なエネルギーだと聞いたことがありましたが、
このような急速な技術の発展を、嬉しく思います。


「常温核融合」のこと、ぜひ知っておいてください!


三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
<<【八丁味噌】循環する経済モデル | メイン | 夜食を食べると肌が荒れる>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |