酵素のパワー
2013/09/02(Mon)
先日、酵素の勉強会に行ってきました。


生命維持に酵素は大切といいますが、
その必要性がよく理解できました。


ポイントをまとめてみると、


・酵素は「代謝」と「消化」、2つの働きがある。

・代謝酵素はあらゆる生命活動に必要不可欠なもの。

・酵素不足になると、慢性疲労、便秘、慢性下痢、糖尿病、
 アレルギー、がん、動脈硬化、心筋梗塞などの病気に。

・消化に酵素がたくさん使われると、代謝にまわらない。

・おならが臭い人は酵素不足。肉食と食べ過ぎに注意。

・酵素が豊富な食事をするとよい。(ローフード、発酵食品)

・酵素は加熱で壊れる。(48℃で破壊が始まり、70℃で全滅)

・たばこ、アルコール、食品添加物の解毒で、酵素が消耗する。

・ストレスで脳が疲労すると、酵素が大量に消費される。

・低体温になると、酵素の働きが低下して不調を感じる。



酵素って大切ですね!!

睡眠中は、酵素の消費を抑えながら、新たな酵素を
生産しているので、ぐっすりたっぷり眠ることも大切。


私が驚いたのは、酵素が豊富なパパイヤ、パイナップル、
バナナも、熟れた頃には酵素が少なくなっているということ。

なぜなら、熟成するのに酵素が使われてしまうから。

甘くないと美味しくないから、私は発酵食品で
酵素を補給することにします。もっと納豆を食べるゾ。


とはいっても、農薬や添加物が多い現代の食べ物から
十分な酵素をとるのは難しいので、良質なサプリメントが
助けになる、というわけです。



新谷酵素


厳選された良質な原料だけを使った「新谷酵素」。


ベストセラー「病気にならない生き方」の著者で、
酵素の重要性を伝え続けている医師、新谷弘実先生が
こだわって開発したサプリです。

飲んだら、胃が熱くなってきてビックリ!!

活きた酵素って感じ。
これは本物かもしれないと思いました。

今後の変化が楽しみです。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
<<【メディア情報】『eyeco Special 2013年秋号』 | メイン | 蒸気でアイマスク『気分ほぐしてシャキ』>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |