岡崎から世界へ!まるや八丁味噌
2013/09/16(Mon)
金曜日に滋賀で快眠セミナーを行って、
その帰りに愛知県岡崎市の実家へ。


翌日の土曜日に、
先日荻窪のグルッペでお会いした
まるや八丁味噌の浅井社長を訪ねて
工場見学をしてきました。



まるや


まるや八丁味噌は、
旧東海道沿いにあります。



まるや


1337年創業、
700年近い歴史がある老舗です。



まるや


味噌蔵に近づくと、
味噌のいい香りが。



まるや


大きな木桶に入った6トンの味噌の上に、
3トンの石を重しとして積みます。


“石には顔がある”そうで、
一人前に積めるようになるまで10年かかるとか。



まるや


ひとつひとつが手作業。

職人さんが味噌を掘り出しているところ。



まるや


中央が浅井社長、
右側は一緒に行った友人、陽子ちゃん。


浅井社長には、面白いエピソードを
たくさん聞かせていただきました。
ご案内ありがとうございました!!


素材にこだわる「まるや八丁味噌」は、
海外の食通やセレブにも愛されているそうです。


岡崎から世界へ!!
私も応援中☆


まるやのこだわり八丁味噌は
オンラインショップでも発売しています。

ぜひお試しくださいね。


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<ミーちゃん | メイン | 【メディア情報】『CareerZine』>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |