【メディア情報】『Tarzan 1/26号』『一個人 3月号』ほか
2017/02/18(Sat)



こちらの写真の媒体に、
三橋の取材記事が掲載されております。



また、明後日にはテレビ出演があります。

2月20日(月) 9:28~
『なないろ日和!』 (テレビ東京)


出演は10時頃からになります。

ぜひご覧くださいませ。








暖かくなってきたかと思ったら、
今日は肌寒く、
体調管理には気をつけたいですね。


今日は大田区で講演をしてきたのですが、
職員のみなさんの感じがよくて、感激しました。


ちょっと疲れが溜まっていましたが、
気持ちよくお話しすることができました。


昨日お会いした方々の感じもよくて、
私もいつも明るく開いた存在でありたいと
思います。







ミーの笑顔に癒されながら、
来週の講演準備をしております。


みなさん、
どうぞよい週末をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
魔法のぐっすり絵本 第2弾!2月15日発売
2017/02/09(Thu)



現在85万部のベストセラーで
昨年、日本中で2番目に売れた本
『おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本』の第2弾が
2月15日に発売になります!


『おやすみ、エレン 魔法のぐっすり絵本』 (飛鳥新社)

カール=ヨハン・エリーン (著)
三橋美穂 (監訳)







今回の主人公はゾウの女の子、エレンちゃん。


いろんな動物たちが登場しますが、中でも“ぼんやりネズミン”の
言葉が深くて、監訳作業をしているときにゾクッ!としました。
進化したネズミさんです。


ぜひ多くの方に手に取っていただけるとうれしいです!







今日、明日は講演会で福岡に来ています。


みなさんでいい場を作ってくださったので、
集中してお話しすることができました。


今月の講演・研修は、あと7回!
張り切っています。^^








猫たちは今回も、







キャットシッターさんの







お世話になっています。


猫といえば、
最近、広告でよく見る「ねこ啓発本」が気になっていて、

『幸せになりたければねこと暮らしなさい』 (自由国民社)

第1章は、 なぜ、「ねこ」は健康にいいのか? ですって(笑)

読んでみたくなりませんか?



最後に、
ラジオ出演のお知らせです。
偶然にも、同じ日に2番組出演します。


●2/11(土) 7:00~7:25
「Keep On Running」 (TOKYO FM)

高橋尚子さんと2回目の対談です。


●2/11(土) 11:00~13:00
「なかじましんや 土曜の穴」 (文化放送)

12時からのコーナーで、20分くらい出演予定。


ぜひ、お聴きくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
今年初の出張は札幌!
2017/01/23(Mon)



雪の札幌へ行ってきました。
ホテルのコンサルです。







昨日、新千歳空港へ向かうときは、
飛行機が飛ぶかどうかも怪しかったけど、
1時間遅れで無事に到着。







せっかく冬の北海道へ行ったので、
奮発して毛ガニをいただきました。

美味しかった!



今日も少し運行が乱れていたけど、
無事に帰宅できてよかったです。


明日は通販誌の撮影や打ち合わせなど、
予定が目白押しだったので、一安心。







こちらは21日(土)に開催されたイベント
WOMANウェルネスプロジェクトのみなさんと。


オレンジ色のジャケットの女性が
代表の加倉井さおりさん。
彼女が話し始めると、場がパッと明るくなります。


看護師や保健師、薬剤師など
専門職の方が多かったのですが、
みなさん熱心に参加してくださって、
私も楽しいひと時でした。


さて、明日もがんばります。
よい一日でありますように!


三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
【メディ情報】『ダ・ヴィンチ 2月号』ほか
2017/01/18(Wed)



現在発売中のこちらの雑誌に
三橋の取材記事が掲載されています。



『ダ・ヴィンチ 2月号』 (KADOKAWA)

 その道のプロに聞く!ダ・ヴィンチなんでもランキング
 快眠のおともにしたい本



『anan No.2035』 (マガジンハウス)

 冬の温活 睡眠&お風呂の最新ニュース



『CHANTO 2月号』 (主婦と生活社)

 脳のゴミ出し睡眠



ぜひ、ご覧ください!!







最近、10年ぶりに空気清浄機を買い替えたんですけどね、
その進化にびっくりでした。


加湿機能は当たり前のうえ、
フィルターのお掃除ロボットもついてるし、
よくしゃべる(笑)


「イオンでてるよ~」

「今日もがんばります」

「お部屋が乾燥しています」

「たまにはゆっくりくつろいでくださいね」


ほっこりして意外と癒されてます。
ロボットちゃん、ありがとう。







今日も寒いですね。

おかげで猫たちがくっついていて可愛い♡







あご乗せミーと、







もの申すケイ。


猫って、存在するだけで絶対的にカワイイってすごいなぁ。

自分(飼い主)が必要とされているって感じるから
可愛く思う?

猫にとって必要なのは、
ご飯とトイレ掃除だけかもしれないけど。^^;


さて、今日もよい一日でありますように!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
新作まくら 【ファインレボピロー I・FIT】 発売!
2017/01/09(Mon)
IFIT-6.png


トヨタグループのアイシン精機のベッドブランド
『ASLEEP(アスリープ)』と三橋が共同開発した枕が、
先月発売になりました!


【ファインレボピロー I・FIT】


『ASLEEP』の前身は『トヨタベッド』といって、
知る人ぞ知る、実に60年の歴史がある
ベッドブランドなんです。




IFIT-3.jpg


マットレスにも使われている『ファインレボ』という
弾力性に優れた素材を、後頭部が当たる部分に使っています。


この素材の原料は、
医療用カテーテルにも使われているので、
体へのフィット感が抜群!
寝返りの動きをスムーズにサポートしてくれます。




IFIT-2.jpg


厚みの違う高さ調整シートが2枚ついていて、
体型や姿勢に合わせて簡単に枕の高さが
変えられます。


さらにシートにはミシン目がついていて、
後頭部の形や寝姿勢にっよって、
微調整をすることができます。


その組み合わせは、なんと31通り!


自分にピッタリとあう枕にカスタマイズできることから、
【ファインレボピロー I・FIT】というネーミングに
なりました。




IFIT-7.png


あお向け、横向き、寝返りのしやすさ、
すべてを計算して作り上げた自信作です!!




IFIT-1.jpg


黒いベース部分は共通で、
外カバーの違いで2タイプがあります。


詳しくは、こちらをご覧ください。

【ファインレボピロー I・FIT】




IFIT-4.png


こちらの写真は、先日行われた発表会のときのもの。


中央はアイシン精機の廣瀬専務、
左はASLPPEの新CMキャラクターの、稲村亜美さん、
神スウィングで有名なタレントさんです。


こちらのCMも、すごいですよ!







【ファインレボピロー I・FIT】はおかげさまで
販売店様の評判がよく、商品が間に合わないほど
注文をいただいています。


なかなかピッタリ合う枕に出会えない方は、
ぜひ試してみてくださいね。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ